風日晴和

毎日楽しく忙しく

夏の宿題。

今年の夏休みは10日以上ありました。

旦那さんは仕事なので5時に起きでお弁当を作るのは変わりませんが、その分1日がとっても長いです。

だらだらとスマホとパソコンに時間を溶かされそうだったので、お休み前に時間割を作りました。

 

5時

起床

6時10分

旦那さんを見送り、えむちゃんとラブラブ

6時30分

ヨガ&ストレッチ

ウォーキングの時もあり

7時30分

朝ごはん・身支度

8時

お勉強

50分勉強+10分休憩

11時

お昼ごはん+とりためた映画を見たりドラマを見たり

13時

お勉強

50分勉強+10分休憩

15時

買い物・掃除

16時(旦那さんが帰ってくる)

読書タイム

17時

お夕飯の準備・お風呂

18時

お夕飯・テレビを見ながら晩酌したりのんびりしつつ洗濯をする(笑)

21時

旦那さん就寝

ブログを書いたり、見に行ったりラジバンダリ。

22時

就寝

おやすみなさい。

 

けっこう、みっちりでした。

なにが偉いって、半分以上はこのスケジュールで過ごしたこと。

お勉強の方は午後になると眠くて仕方がなくなり、ちょっと長めの休憩時間をとったりもしたけどね(笑)予定のとこまでは進むことができました。

 

小学生時代のわたしには考えられない、まじめさ!

このペースで頑張ってたら、この時期には夏休みの宿題終わってたのに、何故あの頃できなかったんだ(笑)

 

 

もちろん、自由研究もやってましたよ。

『クインシー赤肉メロン観察日記(笑)』

やっと雌花の咲き始め、ちっちゃい実が生り始めました。

メロンの食べ放題の夢はかなわなかったけど(;^ω^)