風日晴和

毎日楽しく忙しく

旦那さんの居ない日。

今日のお夕飯は旦那さんがおりません!

やった~!!

 

このご時世に関わらず、おうちごはんが大好きなので、会社の忘年会、新年会、組合の会合などお酒の絡む会には、敢えてバイクで行き顔を出したらそそくさと帰ってきます。

そして、うちでお夕飯を食べる。

そういう時は、食べてこーい!

と、何度も訴えますが、聞きゃーしない。

 

そんな旦那さんがお夕飯時間に居ないなんて♡

 

別に旦那さんにご飯を作るのが嫌なわけでは無いんですよ。

でも、普段は好き嫌いが多い旦那さんに合わせてます。

作る側って気をつかってるのよ。

なので、今日は自分の好きな料理を存分に作りたい♪

大好きなサバの味噌煮とチーズたっぷりのカルボナーラと、どっちにしようかな~♪

 

と、旦那さんに言いましたら、

『そんなに楽しみにするくらい我慢してるならお昼ごはんに食べればいいじゃん』

 

あ、確かに(笑)