風日晴和

毎日楽しく忙しく

喜寿のお祝い。

同居している義母が喜寿を迎えたのでお祝いをしました。

 

何故か、喜寿=黄色と思い込んでいて、最近できたプリザーブドフラワー屋さんで黄色いお花ばかりを探しておりました。

よくよく調べたら、紫色なのね(*´σー`)エヘヘ

プリザーブドフラワーでなく紫色のソープフラワーをお祝いに購入しました。

よい香りがします。

 

2020年の9月にうちの父がかぞえで77歳、母が満80歳だったので喜寿と傘寿のお祝いに富山県の氷見に連れて行ってあげる予定でした。

でも、残念ながらCOVID-19の蔓延で、それも叶うことはありませんでした。

母は『わたしはそんな年齢じゃない!』と祝われることを拒否していたし、父にはサプライズだったので知らないままだったから、傷は浅かったと思いたい。

でも、やっぱり。

こうやって、義母のお祝いしていると、実の両親にはなにもしてあげられなかったことが悔やまれます。

こんなに長く続くと思っていなかったから、来年行けばいいかな~なんて思って何もしなかったし。

 

いつか、ちゃんと連れて行ってあげよう。