風日晴和

毎日楽しく忙しく

四回目のワクチンを接種してきました。

わたし達の(50代)年代は4回目のワクチン打たないのかね~。

と、噂をしている矢先に届いた、接種券。

 

病院だとファイザー、でも、予約枠が少ない。

市民会館だとモデルナ、予約枠が多いけれど副反応がきつい。

 

3回ともファイザーなので、今回もファイザーに。

個人的には一度モデルナを接種してその副反応とやらを体験したかったのですが、旦那さんからきつく止められました。

無いなら仕方がないけれど、あるのにわざわざつらい目にあうことはなかろうと。

 

それはそうなんだけどさ。

 

インフルエンザにも罹ったことがないので、高い熱とか悪寒とかそういう経験をしてみたい…と思うのは変かしら?

だいたい、そういうことを言うとインフルエンザでつらい思いをした人やファイザーファイザーからのモデルナでえらい目にあった人に怒られます。

そりゃそうだ。

 

旦那さんと同じ日に時間をずらして予約。

先に終わった旦那さんがカレーをテイクアウトしてくれました。

今日はお酒は飲めないので、早々に寝ることにします。

 

ああ、でも。

これで安心して11月に両親のところに行くことができる。

よかった。よかった。