風日晴和

毎日楽しく忙しく

体を温める。

急に寒くなってきました。

体調管理が難しいです。

毎朝、コーヒーに豆乳を投入して飲んでいるのですが、さらにシナモンの粉末も入れてます。

個人的に『暑い地方で採れたものは体を冷やし、寒い地方で採れたものは体を温める』と思っているので、コーヒーはわたしにとって体を冷やす飲み物です。

でも、そんなコーヒーにシナモンをいれると、体を温めてくれる飲み物に♪

 

体が温まっているか?って聞かれたら、答えはよくわかんない(笑)なんですが(;^ω^)

ただ、日中喉から漢方香りがして・・・。

『あれ?今日葛根湯飲んだっけ?』と戸惑う時があります。

あはは。

シナモンの香りだよ(笑)

体は温めてくれるようですが、脳の血の巡りは促進してくれないみたい(;´▽`A``