風日晴和

毎日楽しく忙しく

思い切ってやめようと頑張っている。

お題「思い切ってやめてみた事」

 

 

わたしは年収130万を超えちゃいけないしがない扶養パートです。

月に14~6日しか働いていません。

でも、ここ何年か自分の中心が仕事にありました。

休めないから・・とか。

人がいないから・・とか。

仕事が忙しいから・・とか。

家庭の事は疎かにしていないつもりですが(その答えは旦那さんしか知らない)自分の事は疎かにしていたような気がする。

10年前のわたしはもっともっといろんなことに興味があって貪欲で軽やかでした。

でも、いまは?

COVID-19を言い訳にしていろんなことを諦めているふりをしている。

仕事の忙しさにかまけて、いろんなことを後回しにしている。

 

来年から、仕事場のシフトはちゅんちゅんさん(新しい人)中心に回ります。

おばちゃんパートはそのサポート的ポジション。

出勤日数もかなり減ると思う。ちゅんちゅんさん一人で大丈夫な日はお休みになるようだし。

その分、収入が減るのでWワークしようかとも思いました。

が。

せっかく時間ができるのだから、来年は自分を中心にしよう!

仕事中心の生活は思い切ってやめる!

まず、自分!次に家庭!それから仕事。

仕事が休みの日に何かをするんじゃなくて、何かをする合間に仕事をする。という意識になるんだ!

働き方改革はではない、わたし改革なのだ。

 

と、決心。

仕事に振り回されるのは思い切ってやめよう!

 

・・・・・。

来年からね。

今年はもうちょっとお仕事頑張る(笑)