風日晴和

毎日楽しく忙しく

わ~い、冬休みだ(∀`*ゞ)エヘヘ

お正月休みも無事に終わり、旦那さんは仕事に行きました。

わたしはふふ、来週の火曜日までお休みなので一人のんびりお休みを楽しんでます。

お寝坊できるのは嬉しいけれど、年々朝が早くなってきて、目が覚めちゃうんですよ。

特別感が無いよ~(笑)

それよりも、一人でのんびり本を読んだり撮りためたドラマを見たり、そうそう資格試験のお勉強をしたいのよ。

なので本来なら明日から仕事はじめだったのですが、がっつりお休みをいただきました。

ブラボー!

 

冬休み1日目は買い物とお掃除とお正月の諸々のお片付け。

あと、果樹の種の整理をしました。

分けて冷蔵庫に入れていたんですが、その種の名前を書いたメモをうっかり捨ててしまい(;´▽`A``

『これは梨だな』とか『多分これは柿だと思う』で分類しました。
f:id:maturika18:20230104164958j:image
f:id:maturika18:20230104165015j:image

柑橘系の種はいくつかあるはずなんですが、どれも似てるんだ(笑)

みかんと柚子と檸檬は育つまでわかりません。

さてはて、どうなることやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

結局そのメモとメモを挟んだ去年の手帳が行方知れずのまま冬休み1日目が終了。

 

 

明日は資格試験のお勉強だ!

がんばるぞ!おー!