風日晴和

毎日楽しく忙しく

ふつうの日々を大切に生きる。

旦那さんのお正月休みが終わりました。

今日から出勤です。

たぶん、むっちゃくちゃ忙しくお弁当を食べる暇もないと思う。と、言うことで、小ぶりのおにぎりを二つ、持たせました。

 

わたしもこれから検定試験のお勉強をして、もう少し暖かくなったら散歩に出かけようと思います。

午後からは食料の買い出しと掃除。

 

テレビの中では、胸が苦しくなるような映像ばかりだから、できるだけ避けたい。

必要な情報ならば仕方が無いけれど、ただ漫然と流しているならば、電源をOFFにして、掃除をしたり散歩に出かけたりと前向きな何かをした方がいい。

 

落ち着きを取り戻すため、ちらつくテレビを消そう。

 

わたしにできることは、辛い映像を見て追体験することじゃなく、健やかに過ごして頑張ってお仕事して、ちゃんと税金を納めて、継続できる余裕があったら寄付をすること。

 

寄り添うって、そういうことだと思うの。

そして、寄り添う力をつける為に、自分の心と体を守るんだ。

 

ふつうの日々を大切に生きる。

 

 

KANさんの楽曲に『世界でいちばん好きな人』という作品があります。

 

その中のフレーズ『ふつうの日々を大切に生きる』はわたしのお守り。