風日晴和

毎日楽しく忙しく

ふと、ごくごくたまに、

冬休み2日目。

今日はがっつり試験勉強デーです

去年取り組んできた練習問題の中から弱点を抽出してます。

問題と答えと解説をノートに書いて『わたしのための参考書』を作成中。

ただ、弱点だらけなので終わんね~(笑)

 

午前中から休憩を挟みつつも頑張ったので、ただ今現実逃避中です。

大丈夫。

今度は逃避後にトマトをひっくり返すことはないから(笑)

 

きのうの投稿で、さらりと去年の手帳が行方不明と書きました。

そうなんです、1年間のあれやこれやを書き残していた手帳が無いんです。

年末、書き終えた手帳をまとめて歴年の手帳を収納している箱に入れたはずなのに…無いんです。

大掃除のどさくさの中、

捨てちゃったのかなぁ。

捨てちゃったんだろうなぁ。

あ~あ。

悲しい。

 

ふと、

ごくごくたまに、

こんな風に大事にしていたものが挨拶もなくいなくなる時があります。

保護するつもりだった猫や

10年以上使っていた財布や

親友だと思ってた幼馴染や、

1年間のパートナーだった手帳が。

自分では大事にしていたつもりでも、そうでもなかったのかなぁ。

失くして、いなくなって、はじめて気が付く自分のいたらなさ。

 

ふと、ごくごくたまに、こんな風に淋しくしょんぼりする時間がやってきます。

あ~あ。

悲しいけど、今日は頑張って勉強しよ。

 

現実逃避、終了。