風日晴和

毎日楽しく忙しく

立春 魚上氷 うおこおりをいずる 

立春

魚上氷 うおこおりをいずる 

解けた氷の間から魚が姿を現す。

 

 

1日遅れてしまいました(;^ω^)

 

暦は氷が解け始める頃になりました。

実際は雪でも降りそうなほど冷たく寒い。

強い寒気はまだまだ居座り続けるみたいです。

 

 

わたしのガラスの腰も悲鳴をあげてますよ。

ああ、どんなにヨガを頑張っても整体に通っても、安心できないのが悲しいです。

それでも、何もしていない頃よりは、ぎっくり腰になる回数も減りました。

やはり年齢とともにメンテナンスの重要性が身に沁みます、はい。

 

氷の下の魚が春の訪れを待ちわびています。