風日晴和

毎日楽しく忙しく

イベント泥棒。

2月から『ヤマザキ のパン祭り』が始まりました。

去年、うっかり集めてしまい尚且つ仕事場の人が1枚じゃ使い勝手が悪いでしょうと30点分のシールを張った台紙を譲ってくれました。

近所にデイリーヤマザキがあって重宝しているらしく、あっという間に増えちゃうんだそうです。

そんな訳で2枚の器が我が家にやってきました。

けっこう頑丈で使い勝手がよく、気に入ってます。

んで、今年ですよ。

教えてもらったデイリーヤマザキでは調理パンやおにぎり、お弁当にもシールが貼ってあります。

仕事に持って行く昼食をここで購入すれば30点なんてあっという間!

しかも、菓子パンばかりでなく、お店で作っている調理パンやおにぎりもあるので飽きることはありません。

やった~♪と、冷蔵庫に台紙を張ってホクホクしておりましたら、何故か旦那さんも参加し始めました。

 

4月30日までゆっくりとのんびりと集めたかったのに、財力と機動力のある旦那さんはさっそくデイリーヤマザキに立ち寄り誰がそんなに食べるの?ってくらい仕事帰りにお総菜パンを買ってきました。

恐ろしいことにスイーツにも点数シールが貼ってあることに気が付いてからはエクレアだのシュークリームだの・・・・。

3月を待たずしてあっという間に1枚目が埋まり、ただ今、台紙2枚目です。

違うんだ、違うんだよ。

そりゃ、買ってきてくれるのは嬉しいさ。

でもさ、いつもは立ち寄らない食べることのない総菜パンを朝買って、『わ~い、今日は3点だ~♪』とか『こっちだと200円で1点だけどこっちだと260円で2点だ…』なんてのを楽しみたいのよ、わたしは!

去年はね、集め始めたのが遅かったので仕事場の人にもらうことになったけれど、今年は2月から4月までゆっくりのんびり楽しむイベントだったはずなのに(´;ω;`)

 

もちろん、良かれと思って買ってきてくれるのでニコニコと嬉しそうにしておりますよ。

わたしは一人でイベントを楽しみたい派閥の人間だけど、旦那さんは一緒に楽しもうぜ派閥だからなぁ。

しかも、財力と機動力もあるし・・・・。

まったく、イベント泥棒め!