風日晴和

毎日楽しく忙しく

素敵な奥さん・彷徨える100均

睡眠の質向上と健康のために飲み始めた『ヤクルト1000』

1パック7本入りを2人分14本を土曜日に配達してもらいます。

土曜の時点で冷蔵庫には2本残っていて、計16本のヤクルト。

パックを外してケースに収めるのだけど、きれいに2本ずつ並ばない。

それにイラっとしたわたしは最寄りの100均に行ってケースを購入。

もちろん、ヤクルトのサイズを測ってね。

 

なのに!

2本並びませんでした(´;ω;`)

どうしても諦めきれないわたしは、飲み終わったヤクルトの容器を洗って再度チャレンジ!


f:id:maturika18:20230218164109j:image

おお!ぴったりだ!

 

しかも、数が減っていっても仕切りを使えばコロコロ転がらない!

が!

しかし!

6本×2しか入らないんだ…!

と、いう訳で1列のケースを購入。

f:id:maturika18:20230218164204j:image
6本入るサイズだけど余るのが4本。
もしもこれが7本入るなら2つ並べるのに…。

納得いかん、納得いかんが、仕方がない、このくらいで堪忍してやる。

 

ちなみに、1番最初に買った2本並べて入れられないケースは『セリア』のもの。

(内法、外法を間違えたわたしの責任セリアは悪くない)ジャム、瓶もの入れに転職。

2番目に買ったのは『ダイソー』3番目に買ったのは『ワッツ』

キャンドゥにも行ったけれど、納得いくサイズなし。

 

計4件の100均をヤクルト1000のためにはしごしました。

暇か?と聞かれれば、暇と答えるしかない素敵な奥さん活動でした(笑)