風日晴和

毎日楽しく忙しく

財布を持たない暮らしにまた一歩。

今年のやりたいことの一つに

081 脱現金派してみる

があります。

 

最近では交通系ICにお小遣いを入金してマッサージやTDRで使用してます。

この二つは○○Payは使えないけれど、コンビニエンスストアやキンジョノスーパー、郵便局は使えます。

ほぼ、わたしの日常生活の範囲ではお財布を持たなくても何とかなる環境にあります。

それでも、なかなか踏み切れなかったのが、主要ではないけれど買い忘れをしたりしたときに重宝しているモットキンジョノスーパーが現金オンリーだったから。

旦那さんとも、『モットキンジョノスーパー』は小さいし個人でやってるっぽいから電子マネー決済は無理だろうねぇ。なんて話しておりました。

 

おりましたのよ、本当につい最近。

で、久しぶりに行ってみたらなんと!電子マネー決済ができるようになってた!

いつの間に!

びっくりして、必要ないのでパンを買って電子マネーで決済してきちゃった(笑)

 

いや~。

最後の砦だったのに。

これでまた財布を持たない暮らしにまた一歩近づきました。

 

嬉しい…ような。

淋しい…ような。

 

だって、これで本当に財布を持ち歩かなくなってしまったら、もうガチャガチャもできなくなる…!

ガチャガチャはいつもニコニコ現金払い!

 

無駄遣いしなくなっていいかもしれないけれど、やっぱりちょっと淋しい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

次のシリーズで丑・辰・未・申と月光菩薩さまが出ると思うの…それだけはまわしたい💦