風日晴和

毎日楽しく忙しく

写真の整理

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

このところ、旅行にも行けずに淋しいので、昔の古い画像のCD₋Rを引っ張り出してパソコンに落としています。

莫大な量になり、クラウドさんから『もう無理、これ以上入れるなら金をくれ!』と言われてしまいました(笑)

 

で、今、その画像を眺めながら編集しながらお気に入りの写真集を作ってます。

プリントアウトする予定は無いので、ピクチャ上でカテゴライズしただけだけどね。

それ以外の画像はガンガン捨ててます。CD₋Rに入ってるから、容赦無し。

 

旅行 猫 お弁当 実家 花 風景 TDR デイジー(彼女は特別多いので別カテゴリ)などなど

 

それが楽しいのなんの。

時間を忘れる(笑)

 

一応主婦なので家事をやんなきゃいけないけれど、雨の日はお買い物にも行けないし、お洗濯もできないものね♡

仕方がない、雨だもの。

 

写真の整理、しなくちゃね。

あと、フィルムで撮った写真のネガをデジタルに落とし込むのもまだまだ途中だわ。

まいったなぁ。

でも、雨だもん、仕方がないよね(笑)

 

f:id:maturika18:20210522165307j:plain

ネガをデジタルの落とし込んだ古い写真。わお!1993年ものですよ。

 

大好きな大好きな仔たちの画像を観ていると、可愛くて悲しくて情緒がおかしくなります。

 

でも、仕方がないよね、雨だもの(大事な事なので3回言いました(笑)