風日晴和

毎日楽しく忙しく

自分好みに育ててる。

3年前、ちゃんと使うから~!!という小学生のようなお願いをして買ってもらったトラベラーズノート

結局、使いこなせないままで(笑)

今は旦那さんの定年までに調べておくべき『お金こと』『贈与の事』『農業の事』『家の事』などなどの忘備録と読書記録をつけています。

100均でこのノートを見つけた時は震えたわ。

だって、純正のトラベラーズノートのリフィルってむっちゃくちゃ高いんだもの(;^ω^)

 

maturika18.hatenablog.com

 

スケジュール管理として使うのはあきらめましたが、勉強したことで必要な要件をピックアップしてまとめるという作業に使ってます。

 

仕事のシフトや歯医者さんや整体の予約はスマホのカレンダーにぶっこむ。

アラームで教えてくれるからわたしのようなうっかりさんにはぴったり。

でも、それだけだとつまんないので、可愛いノートにひと月分の予定や習慣化したいことのトラッカー書いたりと自分好みにカスタマイズしています。

バレットジャーナルというメソッドを参考に育てていきました。

それがまぁ、楽しいこと楽しいこと。

 

一時期は5冊くらいあった手帳ですが、最近になってやっと自分に必要なことがなんなのかわかってきて、来年はトラベラーズノート(リフィルは2冊)とバレットもどきだけで済みそうです。

市販のスケジュール帳にも心が奪われそうになるけれど(笑)


 

 

 

 

今週のお題はてな手帳出し