風日晴和

毎日楽しく忙しく

い~ら~つ~く~(笑)

朝からイラついてます。

 

土曜日に旦那さんがほんの数センチのところでコケまして、びっくりするほど腫れてしまい、内出血で真っ青になり、いやぁ、もう大騒ぎさ。

土日にがっつり冷やし、昨日、病院に行ったら第五中足骨骨折、下駄骨折と診断されました。

全治に3~4週間。

昨日はたまたまわたしも休みだったので病院に付き添ったり、当て板をつけても履けるスリッパを買いに行ったりとかいがいしくお世話をしました。

でも、うるせーんだ(笑)

身体は元気なもんだから、いろんなことを思いついてはわたしにやらせる。

い~ら~つ~く~。

しかも、いつもだったら朝の6時から8時の仕事に行くまでの2時間は勉強をしたりブログを書いたりと自由時間なのに、こいつ、いるんだよ。居て、テレビを観てるんだよ。スマホを観ながら!だったら、さっさとベッドルームに行け~!!!

朝のテレビって基本的に5時台も6時台も7時台も同じニュースの繰り返しだから、都合3回も同じニュースを見ることになるので、6時にはテレビを消しちゃう。

なのに、こいつがいるせいで見たくもないのにテレビがついている、

い~ら~つ~く~。

それでも、少しでも勉強を進めたいので教科書を広げたら(気を使って上に行くかな?)、こいつ、なんて言ったと思います?

『ああ、勉強してるんだ、えらいじゃん!』ですって!

い~ら~つ~く~。

ほぼ、無視していたら、さすがにまずいと思ったのか今日のお昼ご飯の確認をしたらさっさとベッドルームに行きました。

テレビをつけっぱなしにして!

い~ら~つ~く~。

消してけ!せめて、聞いてから上に行け!

だまって行くな!行くんだったら消してけ!見てたのは旦那さんだけだ!!!

 

い~ら~つ~く~。

 

これから少なくとも3週間はいらつくんだろうなぁ(遠い目)

旦那さんが『カルシウムのサプリ買おうかな』と言っていた。

ぜひ、そうしてくれ。

わたしも飲む、そしたら、このいらつきも少しはおさまるかも(笑)