風日晴和

毎日楽しく忙しく

人はなかなか変わらないものだよ。

今日はお仕事がお休みです。

12月16日から着実にシフトが減らされております。

 

maturika18.hatenablog.com

 

 

ここで宣言したとおり、わたし改革をしよう!自分を中心に生活しよう!と思っていろいろ模索してます。

が。

一昨日、出勤した時けっこう暇だったのに人数がいて、次の日は忙しくなる予定なのに人数が少なくて・・・・。

シフトを作ってからのスケジュール変更だったみたい。

 

 

次の日はお休みで自分の中で『あれしよう、これしよう』って計画立ててた。

でもね。

忙しくなるとわかっていて、わたし自身の出勤日数は余裕があるのに無視できない。

無意識に口に出てましたよ『明日、よければ出勤しますよ』

社員さんもあのスケジュールであの人数はちょっと心もとなかったらしくOKが出て出勤することに。

 

こういうことなんだよな…。

依頼されたわけでもないのにしゃしゃり出てしまう、この性分。

 

人はなかなか変わらないものだよ、うん。