風日晴和

毎日楽しく忙しく

主婦のお昼ごはんとローリングストック

常々、仕事のお休みの時のお昼ごはんについて悩んでおります。

週に何日もあるわけでないお休みの日にちょっと豪華なお弁当を食べてました(笑)

でも、今年に入ってお休みが増えその都度そんなことをやってたら、当たり前だけど食費が爆上がりだし、太った(-_-;)

 

んな訳で、もうちょっと健康的な昼食をとりたいなぁと思っていたら旦那さんがふるさと納税の返礼品にレトルトのビーフカレーを選んでくれました。

 

ど~ん。

こんなにたくさん♪

賞味期限も長いので、もしもの時のストックにもなるし大満足。

 

しかも、お礼状が豪華でした。

羽海野チカさんの『3月のライオン

将棋の繋がりでしょうか。

イラスト入りの地図も素敵。

いつか行ってみたいです。

 

お昼ごはんも控えめになるし、節税にもなるし、よかった、よかった。

カレーライスがヘルシーかどうかはまた別のお話(笑)