風日晴和

毎日楽しく忙しく

節分を楽しむ

昨日まで旦那さんの健診前ごはん(具だくさんの味噌汁と納豆のみ)のお夕飯に付き合わされていました。

別に、わたしは健診じゃないのに(#^ω^)

でも♪今日からそんな縛りも無く、好きなものが食べられる~♪わ~い♪

そして、今日は節分で恵方巻の日♪

わ~い♪

海鮮好きのわたしは豪華海鮮巻き!

いくらが食べられない旦那さんはごくごく普通の恵方巻(笑)

キンジョノスーパーで買ってくるんだ~♪

おほほほほ。意趣返しではありません(*´∀`*)えへ

 

去年は健診が節分の後だったので、恵方巻が食べられず、淋しくてちくわに海苔を巻いて恵方の方角に向かって無言で食べたわ(笑)

 

maturika18.hatenablog.com

今となっては懐かしい思い出...( = =) トオイメ目美味しかったし(笑)

 

今年の豆まきはメッセージ付きの福々まめ。

 

暦の上では今日が冬の終わり、令和五年度の二十四節気・七十二候でいうと一年の終わり、大晦日になるんでしょうか。

 

節目としての節分。

食いしん坊な記事で終わってよかったのかしら(笑)