風日晴和

毎日楽しく忙しく

なんてこったい!

思い立って下駄箱のお掃除を始めた。

若い頃からちょっとごっついウエスタンなショートブーツが好き。

COVID-19の流行によりお出かけ機会が無くなり、ブーツたちも手の届かない棚に押しやられていた。

掃除の折、下ろしたので久しぶりに履いてみようかな~と、足を入れようとしても・・・・入らない。

足の浮腫みのせいなのか、足首が固くなったからなのか…。

無理に履こうとすると、骨が折れそうだよ。

うーん。

お気に入りだっただけに悲しい。

足首を捻挫しがちな年ごろなので、踵の高い靴は無理なんだけどさ。

年齢って、老いって、こんなところから実感するものなのか。

こんな発見、したく無かった(笑)

 

今週のお題「大発見」

ちなみに、

レインブーツのみ残して、あとはお別れしました。

箱に入っているのは下駄と草履と冠婚葬祭用の黒い靴。

黒い靴はともかく、下駄と草履は必要なんじゃろか。

 

 

 

 

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。

ピロリ菌除菌のためにお薬服用中4日目。

なにが、どこがって訳じゃないけれど不調なので、仕事を休むことに。

一応、副作用が心配だったからお仕事のスケジュールはわたしを甘やかすシフトにしてもらってた。でも、まさか本当に副作用でこんなにグダグダになるとは思わなかった。

COVID-19のワクチンを栄養にした女だったのに(ほぼ副反応無し)

 

お粥を炊く気力も無かったので、旦那さんのお弁当ついでにおにぎりを握って、ぱくり。

薬を飲むのは7時なのに6時に食べてしまった。お腹、空いてたんだね。

飲み忘れ防止にアラームをかけているけれど、フライング朝ごはんの防止は難しい。

お昼ごはんは温かいお蕎麦。

頭で感じる『食べたい量、食べられるはずの量』と胃のキャパが折り合わない。

もっと食べたい、食べられるはず!って思っても、胃がNGを出す。

ちょっと、悲しい。

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。