風日晴和

毎日楽しく忙しく

忘備録的旅日記 2023 其の2 だからせっかちだっつってんだよ。

忘備録的旅日記 其の2です。

 

さて、出発の日の朝・・・・午前2時半は、朝なのか…?に起き、テレビをつけたら番組が放送されてました。みると、若いお嬢さんが短いスカートできゃぴきゃぴしている番組で『朝っぱらから・・』と眉をひそめたんですが、終わりがけに『それでは皆さん、お休みなさーい!』って!

え?あれ?今のって深夜番組だったの?出ている人のほとんどは知らない人だったけれど、昔のえげつないくらいセクシーな深夜番組を知っている世代にとっては、あれは日曜のお昼2時に放送しても大丈夫なくらい健全だったぞ。

 

改めて驚いたのですが、今時ってあんな時間でもテレビ放送をしているのね。

子どもの頃のその時間てピー音と虹みたいなカラーバー(テストパターンっていうんだそうです)が流れてたのになー。

うーん、大人しか起きていないであろうあの時間にあの健全さ。

そりゃ、大人の健康的な不健全さは地下に潜るよね。うんうん。

 

で、午前3時には出発。

中森明菜ちゃんのアルバムを聞きながら、車を走らせました。

出発から2時間半後、5時30分休憩。

旦那さんの足はまだ本調子ではないので、あまり広いサービスエリアに止まらず、小さいサービスエリアで休憩。駐車場が広いとトイレまで行くのが難儀だから。

悲しいかな、そういうところってフードコートが開いていないのでコンビニでスープを買って持参した玄米おにぎりで朝ごはん。

まだ、太陽も登り切っていない(´;ω;`)

あまりに早い時間で出たので富士山も見えないまま

去年はこんなにきれいな富士山が見えたのに…。

2022

そんなこんなありつつ、無事に愛知県に入ることができ、実家近くまで無事にたどり着きました。

 

おお、ナガシマスパーランド

 

さて、一度ガソリンスタンドで給油するというので、母に電話

『お母さーん、着いたよー』

『どこに~?』

『○○(地元のガソリンスタンドの名前)』

『早いわ!』

ですよね、だって、朝の7時半だもの(笑)

実家とはいえ、他人様のお宅に訪問する時間じゃないよなー。

でも、うちのせっかちが・・・・。

 

つづく

(お気づきかと思いますが、2泊3日の家の1日目の朝です。途中、巻きますんでもう少しお付き合いください)