風日晴和

毎日楽しく忙しく

春分 雷乃発声 かみなりすなわちこえをはっす

春分

雷乃発声かみなりすなわちこえをはっす

 

春雷がなり始める頃。

 

雷さまが春の訪れをお知らせに来ました。

個人的には雷が怖いので(いまだにおへそを隠してますがな)嬉しくない(笑)

木曜日に気の早い雷さまがお知らせに来ちゃいましたね。

やめてくれよ~、おへそ隠す暇もありゃしない。

 

 

三月も今日でおわり。

令和四年度終了です。明日から令和五年度。。

旦那さんの新しい部署での仕事は本格的に始まります。

帰宅時間が今までよりも早くなるようなので、お夕飯の支度を手伝ってもらおうかと画策してます。

旦那さんにそう言ったら『え????』という顔をしておりました。

なぜなら、いまのいままで旦那さんが台所に入ることを頑なに拒否してきたのはわたしだから(笑)

 

お願いするのは仕事が落ち着いて余裕ができたころになると思うし、まだまだ先のお話です。

さて、どうなることやら。