風日晴和

毎日楽しく忙しく

二十日大根はあきらめた。


f:id:maturika18:20230505152439j:image
ベランダ菜園を楽しんでおります。

 

去年から『二十日大根』と『バジル』

今年から『九条ネギ』と『ルッコラ

 

バジルは暖かくなってぐいぐい育ち、トマト料理の時に大活躍しています。

九条ネギも細いながらちゃんと育ち、芽ネギとして料理に花を添えてくれてます、ネギだけど(笑)

ルッコラはほぼほったらかしですが、さすがハーブ、どんどん大きくなって収穫できるほど育ちました。

サラダにどんどん入れて美味しく食べています。

今度、この手のハーブや葉物野菜の種をいくつか購入してミックスして育てようかと画策中です。

 

そして。

二十日大根は2回目なのですが、こいつはでんでん大きく育ちません(´;ω;`)

なんでだ~!

今回はちゃんと間引きしたのになー。

ひょろひょろと伸びるだけ伸びて太りゃしない。

もう少し観察するつもりですが、二十日大根に関しては収穫はあきらめました。

なにがいけなかったのかなぁ~??