風日晴和

毎日楽しく忙しく

シャットダウン

久しぶりに偏頭痛になりました。

撮りためた『西遊記』しかも、若かりし頃(19歳!)の岸本加世子さんが登場している回なのに、閃光暗点が邪魔してちゃんと見ることができない。

最後まで何とか見ることはできたけれど、確実に頭痛が来るので早々にお風呂に入って旦那さんのお夕飯の支度をして、自分はお薬飲んでさっさと寝ました。

 

18時にはお布団に入って、朝起きたのが5時(笑)

一応、枕元にお水を置きましたが、旦那さんが寝室に入ってきたな~ってのを感じたくらいで、ほぼ目が覚めませんでした。

夢うつつのなか、頭が痛くなってるかも~くらいで済んだのは、痛くなる前に早めのお薬のおかげ。

ありがとう、バファリン

半分の優しさと有効成分のおかげだよ。

 

4月末から仕事が立て込んでいて、疲れがたまっていたのかもしれません。

疲れを自覚しないので、体が強制的に偏頭痛を起こしてシャットダウン。

中学生の頃から付き合っている偏頭痛。

40年の付き合いだと対処の仕方もお手のもの。

 

いいんだか、悪いんだか(笑)

 

月末月初のお話で、現在は元気元気(笑)