風日晴和

毎日楽しく忙しく

チャレンジしてみました。4回目。

チャレンジしてみました。

ちゅんちゅんさんからいただいたベトナムの調味料でベトナム料理を作るチャレンジ、もう4回目です。

もうマスターと言ってもいいでしょう(笑)

 

今回はスープです。

牛すじと、玉ねぎと人参を炒めて煮込みます。

 

安定の翻訳機能。

スープだけど最初に調味料に漬け込みーの。

炒めた野菜の中にぶち込みーの、水入れて煮込みーの、

で、ベランダ菜園で育てた九条ネギとバジルを散らして完成。

 

たっぷりできたので、2日目はフォーを入れて食べました。

これは旦那さんの心をわしづかみしてました。

また、作ってあげたいけれど、ごめん。

ベトナムのこの調味料がないと作れない(笑)

カルディで売ってるかなぁ。