風日晴和

毎日楽しく忙しく

003 ベランダで野菜を育てて料理をする

『1年でのやりたい100コト』の3番目、003 ベランダで野菜を育てて料理をする

達成しました(笑)

 

野菜つっても、ハーブだけど(*´∀`*)

去年、植えて全然伸びなくて『どないしよ~』と思っていたら、春になってどんどん育ちました。

種を植える時期を間違えたらしいです(*´∀`*)

生きのいいところ、収穫しました。

バジルだってーのに、ジェノベーゼソースとかでなく、ハンバーグに入れるあたりがわたしらしい。

煮込みハンバーグの香りつけにフレッシュなバジルを入れてみました。

旦那さんにもおおむね好評。

 

 

二十日大根はもはや二十日大根スプラウトとして食べている(笑)

サラダにいいアクセントになるんだ、これが。

いや、二十日大根もあきらめたわけじゃないんだけど(;^ω^)

 

ルッコラと九条ネギの種も蒔いたので、美味しいスプラウト…じゃなく、成長したルッコラとねぎを収穫できると嬉しい。

できれば、サラダのアクセント以上の収穫がありますように。