風日晴和

毎日楽しく忙しく

久しぶりの梅仕事

10年ほど前、何もかもが嫌になって断捨離をした。

わたしはコツコツ系はでなく、一気にかたをつけるタイプ。

『1日1捨て』や『500円玉貯金』よりは、『フリーマーケットで売りつくす』とか『先取り貯金』を選ぶ。

 

ただ、まぁ。

一気にかたをつけたがるタイプでもあり直感的で短絡的でもあるので、後々に捨てたことを後悔するのもしばしば。

今回、義母のガラス瓶を譲り受け、先日行った枇杷狩りの帰りに青梅を仕入れてきてしまった。

梅干を漬けるために!

前の断捨離で梅干作りに使う重しを捨てちゃったんだよな~。

まさか、再び梅干を作る日が来るとは思わず。

どうしよう・・・。

いまはまだ、追熟中なので必要ないけれど後々必要になる。

転がっているダンベルで何とかできないもんかな(笑)

 

それでも、久しぶりの梅仕事にワクワクしてる(笑)