風日晴和

毎日楽しく忙しく

意識高い系(笑)の朝ごはん。

先日、整体に行ってカウンセリングを受けていたら『意識高い系ですね』って言われました(笑)

ええ、割と意識高い系です(笑)似非ですが(笑)

 

ただ単に意識高い系の知識を漁るのが好きなだけで、わたし自身はでんでんそれを実践しちゃおりませんよ、ええ。

そうであったら、どれほど素敵でしょうけど。

 

そんな似非意識高い系のわたしの朝ごはんは『豆乳入りのコーヒー(夏でもホット)と『レモン果汁入り(ポッカ)の白湯(鉄瓶で沸かしてるのさ)』

意識高っ(笑)

 

朝は何も食べられないんです。ってわけではありません。

目が覚めてすぐにピザとかグラタンとかもイケるよ。

でも、食べられるからと言って食べていたら太ってしまうじゃないですか。

個人差はあるので、お勧めはしませんが白湯は睡眠中に失われている水分量を補給し、冷えた胃腸を温めるので体調にすこぶる良いです。

慣れてしまえばお昼ごはんまで大丈夫。

前日に早くにお夕飯を食べてしまい、朝からお腹が空いた~!ってときはプロテインを飲んだりちっちゃいおにぎりを作って食べたりと臨機応変に対応してる。

 

てな話を、仕事場でお腹をグーグー言わせているちゅんちゅんさんにしたら、目をまん丸にされました。

『お腹空きませんか!!????わたしはパンと牛乳をしっかり食べてきてもお腹空いてます!』って(笑)

うん、ちゅんちゅんさん、それは君が若くて代謝がいいからだよ、おばちゃんはね、栄養のバランスは大事だけどカロリーはもういらないんだ、体に貯カロリーしてるから(´;ω;`)

 

 

 

 

今週のお題「朝ごはん」