風日晴和

毎日楽しく忙しく

チャレンジのその後

5月の末に受けた試験の結果が出ました。

残念ながら、学科、実技ともに不合格でした。

頑張ったんだけど、その頑張りが足りなかったんだと、反省しつつも清々しい気持ちです。

宣言したとおり、これにてこの資格へのチャレンジは終了。

もともとは、3年後に地元に帰るのが決まった時、贈与とか相続とか税金とか老後の生活とか、いろいろな疑問やなにが問題かわからない問題をクリアにするために始めた勉強でした。

疑問や問題が解決した訳ではないし、制度もどんどん変わってけれど。

でも、全く知らないよりは少しでも知識があったほうがいいと思うの。

 

これからわたしは、うちの両親を安心させる資料作りを始めます。

贈与とか、

財産分与とか。

 

 

資格チャレンジのその後のほうが、具体的に勉強をしなくてはいけないかも。

 

く~。

痺れるぜ(笑)