風日晴和

毎日楽しく忙しく

小暑 温風至 あつかぜいたる

小暑

梅雨明けを控え、徐々に暑さが増す頃。

 

温風至あつかぜいたる

熱い風が吹く頃。

 

夏の日差しになってきました。

小暑に入り、暑中お見舞いを出す時期になりました。

お年玉付き年賀はがきほどポピュラーではないけれど、暑中お見舞い用にかもめーるというくじ付きにはがきがありました。

残念ながら2021年に販売を終了したそうです。

今まであったものが無くなるのって、ゆっくりと静かにいつの間にやらなんですね。

 

 

 

さて。

七夕です。

残念ながら曇り空で星は見えませんが、彦星と織姫は年に1度のデートを楽しんでいるでしょうか。

わたしは旦那さんと年に一度の鰻デートをしてきました(笑)

大好きだけど高級すぎて年に1度しか行けないうなぎ屋さん。

ええ、もう、むちゃくちゃ美味しかったです、はい( ´艸`)