風日晴和

毎日楽しく忙しく

wowow シネマ 女子高生に殺されたい

WOWOWで放送された映画の感想を書いてます。

wowowの回し者ではありません(笑)

 

『女子高生に殺されたい』2022年日本

 

監督 城定秀夫

 

出演 田中圭

   南沙良

   河合優

   莉子

   大島優子

 

詳しくは↓

cdn.wowow.co.jp

 

物騒な題名ですが、中身はけっこうまじめなお話でした。

ただただ、『女子高生に殺されたい、しかも、首を絞められて』という願望をかなえるために9年間準備し、実行に移そうとする男性の物語。

『オートアサシノフィア』

・自分が殺される状況に性的興奮を覚える性嗜好のこと。

映画のために作られた性癖ではなく、実際にあるそうです。

難儀なことだ。

 

むかし、『マリリンに逢いたい』という映画がありました。

離島に住むワンコさんがガールフレンドのワンコちゃんに会うために3キロの距離を泳いで逢いに行くという実話をもとにした映画。観てないけど。

友達が『純愛っぽく言ってるけどさ、結局発情期ってことでしょ』と冷静にコメントしたんが忘れられない(笑)

 

 

犬でも人間でも、性的な衝動を抑えるのは難しい。

ワンコさんに『3キロも泳ぐのは危ないからやめなさい』つったって、聞くわきゃない。

でも、人間は理性がある。だから、止める・・・・訳ではない。

理性があるからこそ、計画を練り上げて、練り上げて、時が来るのをじっと待つ。

衝動的に動かない。殺してもらう女子高生が罰を受けないように細心の注意を払う。

いいんだか、悪いんだか。気遣う場所が違うんだ。でも、本人はいたってまじめで本気。

 

ただ、観ているうちに、その頑張るさまに、間違っているとは思いつつも、主人公の願いを叶えてあげたくなる。

それくらい、切羽詰まっているんだもの。

誰からも理解されない性嗜好。

人生をかけた、たった1度の望み。

 

お金とか権力で蹂躙しようとしている訳じゃないから、許してあげて・・・・と思ってしまう。

いや、ダメだけどな。

 

 

題名でドン引きしたけど、観てよかった映画でした。