風日晴和

毎日楽しく忙しく

wowow シネマ 天間荘の三姉妹-スカイハイ-

wowow シネマ 

天間荘の三姉妹-スカイハイ-

 

出演

のん

門脇麦

大島優子

永瀬正敏

寺島しのぶ

柴咲コウ

 

監督

北村龍平

原作

高橋ツトム

 

 

詳しい内容は↓

tenmasou.com

 

題名と出演者しか知らずに録画して、視聴。

昔ドラマでやっていた『スカイハイ』のスピンオフ的な映画らしい。

死者の魂が怨みの門の番人イズコに選択肢を与えられ…という釈由美子さんのドラマ。

お気に入りで楽しく見てたなぁ。でも、かなり昔。2003年のドラマを今更映画化??

 

交通事故にあった主人公がタクシーで連れられたとこは、のどかな港町の旅館。

しかも、その旅館は父親の前の家族が営んでいる旅館。

異母姉が二人と父親の前妻に迎えられる。

 

そうか、この町自体が怨みの門なんだ。

でも、そこにいる人は普通に生活を営んでいる。朗らかに。

そして、この港町に、この旅館にやってきた人々の決断を待っている。

 

中盤あたりで、やけにいつも同じ時間の時計が目につき、なんとなく理解し始める。

これは悲しい物語だと。

 

悲しい物語だけれど、小さな希望の種を残してました。

 

そうか、20年の時を超えて映画化されたのはその為だったんだ。