風日晴和

毎日楽しく忙しく

パソコンにこぼしてる。

 

いつもパソコンにこぼしてしまう、愚痴の数々(笑)

特に旦那さんの愚痴はここでしかこぼせない。

何故なら、リアルなわたしはとってもええかっこしぃだから。

 

仕事場には同世代の既婚者がわんさかいて、何かって言うと配偶者の愚痴を言っている。

わたしはそれをニコニコと聞き、完全に味方をしつつ、その人の言ってほしい言葉を言ってあげる。でも、必ず最後に『でも、選んだのは自分なんだから』とチクリ。

 

わたしは旦那さんの愚痴は仕事場では言わない。

い~ら~つ~く~。仕事行けよ~。

なんて、言わない。

絶対。

だって、ええかっこしぃだもの。

他人様の愚痴はおおらかに聞けるけど、自分の愚痴は許せない。

自分で自分の選択の誤りを認めたくない。

 

それでもやっぱり吐き出したいときはパソコンを使い世界に向けて、大きな声で独り言。

 

 

旦那さんのばーか!

 

 

おっと、盛大にこぼしちゃった(;'∀')

 

 

今週のお題「こぼしたもの」