風日晴和

毎日楽しく忙しく

新しい風、再び。

去年の9月に新しく入ってくれたちゅんちゅんさん。もうすぐ1年だね~なんて言ってたらビザの不手際で退職。

おばちゃんパート3人でなんとか頑張ってきたけれど、そろそろ息切れ。

 

わたしは130万円以内で働くパートなのだけど、これって、年間で130万円以内ならOKって訳でなく、月に10万8333円以内でなくてはいけない。

なので、できるだけそこギリギリを攻めて働いていたんだけど、今月は超えてしまいそう。まずいと思いつつも人手不足で休むに休めない。

 

そんなこんなで忙しい中いろいろ疲れも出てきてミスが重なり、さすがの社員さんも補充を早急にせねば!と思ったらしく、この度新たな風が吹くことになった。

今度の方はちゅんちゅんさんとは違うお国のさらに若い人。

やってくるのは来週からなのだけど、いまからドキドキワクワク。

長く続いてくれると嬉しいんだけど。

そればっかりは、神のみぞ知る。

 

ちなみに、ちゅんちゅんさん、無事にビザは更新出来てほかのところで仕事が見つかったと連絡があった。

日本人でもシステムがよくわからないのに、外国の方があの複雑なシステムを乗り越えてお仕事を見つけてる。若さってバイタリティの塊だ。