風日晴和

毎日楽しく忙しく

新しい風,ちゅんちゅんさん。

仕事場に新しい人が来て3か月になろうとしています。

お部屋をシェアしていた同居人がお国に帰ってしまい、ひとりで家賃を払っているというのでパートのおばちゃんらみんなで心配しております。

遠い異国でたっかい家賃を払ってお国のご家族に仕送りをしているんだもの。

生活、大変だと思うの。

そんな心配を知ってか知らずか、わたし達にお国の食べ物を差し入れてくれる。

果物やもち菓子などなど。

こんなことしなくていいのになぁ。

果物はちょっとクセがあって美味しかった。

もち菓子も初めて食べる味なんだけれど、どこか懐かしい。

みどりが鮮やかなお餅で調べたら緑豆が練り込んである伝統的なもち菓子でした。

 

なんかお礼をしなきゃと考えていた時、衣替えをしたときに旦那さんからサイズアウトしたからはく?と預かったデニムがいくつか出てきました。

旦那さんは瘦せっぽちだったけれど、筋トレを頑張ったためにはけなくなったデニム。

残念ながらわたしのわがままボデーでははけなくて、でも、とっても状態がいいデニム。時間ができたらフリマにでも出そうかと思って大事にしまっておいたデニム。

(この時点で痩せて穿こうと思わないあたり(´;ω;`)

新しい人、ちゅんちゅんさんはわたしの半分ほどの細さだけど身長はわたしよりもちょい高い。

もしかしたら、穿けるかな?

裏起毛の暖かいデニムもあるし、これからの季節に必要になるかも。

もしも大きくて穿けなくてもご実家に送るとかお友達にあげるかしてもいいもんな。

置いといてもしょうがないし、持って行っちゃえ~。

 

そんな訳で、持って行きました。

ちゅんちゅんさんは喜んで受け取ってくれて、わたしとしてはクロゼットはすっきりし、ウインウイン。

 

そんな感じで仲良くやってます。