大好きなKANさんのアルバムの音楽的な教養も知識もないただのファンの感想。変なことを書いてるかもしれないけれど生温かい目でみてください。
そして、願わくば、KANさんの曲は『愛は勝つ』しか知らない人やKANさんの曲を聞いたことがない人に興味を持ってもらえますように。
KAN works
『テレビの中に』 1st ALBUM
発売日 1987年4月25日
KANさんのデビューアルバムです。
『テレビの中に』なので、テレビの前で記念撮影(笑)うちのテレビの存在感よ。
24歳のKANさん。その当時の今時の若者です。
収録曲
01.SPUNKY DANCE~賑やかな週末~
02.セルロイドシティも日が暮れて
03.テレビの中に
04.ARE YOU READY TO BE ~着衣のままで~
05.悲しきGRADUATION
06.TOP SECRT ー誰にもしゃべるなー
07.恋するDISCOMAN
08.GOOD NIGHT
09.FAIRY TALE
10.MEMORIES FUTURE
このアルバムでは作曲、編曲はすべてKANさんですが、作詞は3曲のみ『テレビの中に』と『TOP SECRT ー誰にもしゃべるなー』と『恋するDISCOMAN』
総じて、若いです(笑)そりゃそうだ。バブルのにおいもするし(笑)
恋の甘い部分だけ舐めて、歯も磨かずに寝て虫歯になってはじめて、ちゃんと磨けばよかったなぁって思う。ことすら、若い人の特権。
大人になるとさー、敵は虫歯だけじゃないからしっかり歯を磨かないと(ちょっと違う)
そんな感想のアルバム。
ちなみに、この曲のなかの『君』は小泉今日子さんがモデルだそうです。
当時、大ファンだったそうですよ。
会うことができたのかなぁ。夢、叶ったのかなぁ。