風日晴和

毎日楽しく忙しく

王国散歩。その3 そして、奇跡と挑戦の海に。

ちょっと時間を巻き戻して。

14時頃にお友達へのクリスマスプレゼントを買いにメディテレーニアンハーバーのあたりを歩いていたら『レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー』が始まりました。

40周年をお祝いする色とりどりの旗を振ってのキャラクターたちのご挨拶。

その色にそれぞれのテーマがあり、わたしの愛するデイジーは『挑戦のブルー』

大好きなデイジーが、大好きな色の旗を振り、これからのわたしの挑戦を後押ししてくれるんだと感じました。

あまりの可愛さに涙が出る(*´∀`*)

そうだ、挑戦するんだ。いろんなことに。

ありがとうデイジー!落ち込んでばかりいないで、いろんなことに挑戦する。頑張るよ。

 

と、単純にも元気に、そして前向きに行こうと心に決めました。

挑戦の青を心に秘めて。

 

失ったことを悲しむのではなく、出会えたことに感謝しよう。そして、自分なりに恩返しをするんだと、そう心に決めた瞬間でした。

 

その後、旦那さんのお土産にスモークチキンを買いに行ったりと精力的にあちこち見て回りました。

綺麗な景色に癒されつつ。

そんな前向きな1日が、とても素敵に終わるはずだったのに(笑)

帰る間際になって、鍵を落としたことに気が付きました(;'∀')

 

わはははは。

ちょうど、その2で書いたニューヨーク・デリでビールを飲みつつ、帰るためにいろいろ整理し始めたら、探しても探しても家の鍵がない(´;ω;`)

慌ててビールを飲み終えて、ゲストレーションに!

受付の方に、鍵の落し物がないかと問い合わせると、『どんな形状ですか?』と聞かれました。

『えーっと、家のカギと自転車のカギがついていて、黄色のカバーにはリスとウサギのイラストが(正しくはクッピーラムネの柄なんだけど、関東の人にわかんないかもしれないし、ディズニーのキャラじゃないからなー)ついている奴です』

すると、地図を出して、『夕方ごろ、この辺に行かれませんでしたか?』と指示された場所はまさにちょうど通った場所!スモークチキンを買おうと思って行ったんだけど、あまりの人の多さにめげて回れ右した場所。

そういえば、その時ジップロックを出そうと思ってリュックのポケットを開けたんだ!そして、そのポケットに鍵をひっかけてた!

『行きました!行きました!』

すると、にっこり笑って、『ここにクッピーラムネのカバーのついたカギが届いてますよ』

きゃ~!!!クッピーラムネって知ってる~!そして、届いてる!!!

黄色で目立つとはいえ、夕暮れ時の混雑した中で、よくぞ見つかったよ!

これって、もう奇跡って言ってもいいよね。

 

ただ、そのカギのある場所までは自力で行かなくてはいけない。

ゲストレーションからはなかなかの距離。

しかも、ちょうどビリーブが終わる時間。

 

でもね、頑張っていきましたよ、そして、ピックアップしてきました。

 

どうなることかと思ったけれど、奇跡的に鍵は見つかり無事に家に帰ることができました(笑)

 

大好きなディズニーシーと大好きなデイジーに元気をもらい、挑戦の海へと乗り出す勇気をもらいました。

 

今年のディズニーへの旅はこれにておしまい。