風日晴和

毎日楽しく忙しく

忘備録的旅日記 2023 其の1 二転三転でんぐり返し

10月に行った実家に帰省した時の出来事です。

忘備録的旅日記として残しておきます。

 

出発前から、あんなことこんなことあったでしょ。

なので、ちゃんと任務を遂行できてよかった…。

いや、もうひとつ、大きなミッションが残ってた(笑)それはおいおい。

 

さて、さかのぼること、8月末日、旦那さんが『え?どこに段差があるの?』的段差で足を骨折し、療養。

その数週間後には名古屋にお米を貰いに行く予定だったのにと、少々イラっとしていておりました。

そしたらね、なんと!今年に限ってお米の刈り入れが遅れてしまい、行く予定の日には間に合わないことが判明。

(だから、行く予定の日が早すぎだっつってんのに、旦那さんがごり押しで決めるから…)と少々イラっとしつつ、その日に行くのは中止に。

 

そんなこんなでイライラっとした9月を経て、10月に入りお米の刈り入れが決まったと連絡があったので、お次は日程調整。

 

お仕事の休みがとりやすい11月に行きたかったのに、せっかちな父と旦那にせっつかれて刈り入れから一週間後に行くことになるという。

 

もう、二転三転でんぐり返しで、今、自分がどっちむいているのかわかんなくなってたよ。

 

 

そして、出発の日の朝・・・・なのか?

 

 

つづく