風日晴和

毎日楽しく忙しく

12月が始まりました。

お久しぶりです。

朱夏です。

 

悲しい知らせの後、表面上は通常通りに生活し、仕事に行き、予定をこなす毎日でした。

夜になるとKANさんの曲を聞いては泣いて、泣きはらした眼で朝を迎え、それを見て見ぬふりしてくれた家族や仕事場の人に感謝してます。

 

そんなある日、夢を見たんです。

場所はライブ会場で、なぜかクロスワードパズルを渡されていて、横のカギが81文字で、81文字の単語ってなんだよー般若心経かよーと頭を抱えていると、後ろから似合わないサングラスをかけたKANさんが登場し、わたしの横を通り過ぎるときにハイタッチしてくれたの。

途中で『ああ、夢なんだ』を気が付いてしまい、目が覚めました。

 

あ~あ。

それが夢だと気が付かなければ、夢の中でKANさんの歌が聞けたかもしれなかったのに…。

 

でも、その夢のおかげでなんか元気が出ました。

もちろん、もう2度とKANさんのライブにいけないのは悲しいけれど、新しい楽曲が聞けないのは淋しいけれど、それでもやっぱり、KANさんに出会えたのはわたしの人生の中の最も美しく鮮やかな彩りで、そんな人に出会えた幸せをしっかり味わおう。味あわなくちゃいけない。謎の使命感(´∀`*)ウフフ

 

すこしずつ、パソコンの前の朱夏を取り戻そうと思います。

お休みしていた間に書き溜めたKANさんの楽曲へのあれこれや七十二候の続きをそ~っと出しつつ(;'∀')ゆっくりと、日常に戻ります。

 

そんな訳で、再びのお目汚し、ご容赦。

 

ちなみに、般若心経は262文字(諸説あり)だそうです。

うーん、81文字の単語ってなんだろう(・・?