風日晴和

毎日楽しく忙しく

仕事納めしてきました。

昨日、仕事先の仕事納めでした。

社員さんは今日までですが、パートさんは1日早いのです。

 

今年もよく頑張りました。

去年新しく入ったちゅんちゅんさんが書類の不備等々で退職し、10月から入った方ポエムさん(仮名)は新婚さんで明るい人。

わたしのいる職場はそんなでもないけれど、他部署は出たり入ったりが激しくて名前を覚える暇もない。

 

賃上げだーなんだーと世間様は盛り上がってますが、今年も特に時給は上がらず(´;ω;`)

にもかかわらず、どんどん増える業務内容に四苦八苦。

そんな1年でした。

 

来年は、早々に同僚の先輩パートさんが(孫)育休にはいるので、2月くらいまで忙しくなりそうです。

去年からずーっと言っている、自分のための時間を確保するために仕事をセーブするぞ計画は実行は難しい。

それでも、腕によりをかけてポエムさんに仕事を教えて、休める日を増やせるように頑張るのだ。

そんな1年になりそうです。

 

さて。

仕事は納めても、お次は家のことが山積み。

大掃除とまでは行かなくても、普段手が届かない場所や窓や網戸だけは綺麗にしよう。

頑張るぞ!

おー!