7月最後の日曜日の夜、仕事場の同僚パートからLINEが来ました。
_息子が体調不良になった
すぐさま病院に行こうと思ったけれど、普通の病院では発熱した人は受け入れてくれない、発熱外来も予約がいっぱい、PCR検査をしてくれるところもダメ。
そんな訳で、グレーの状態だけど何かあってからでは遅いので、今週いっぱい、休みます。
と、言う内容でした。
月曜日、同僚パートと上司である社員と相談しようと、出勤したところ、なんと上司社員の娘さんが熱が出てしまい、やっぱり大事をとってお休みすることに!
5人しかいない部署の2人が急遽お休みになってしまいました。
わたしは18年、もう一人は25年務めているので、指示は無くてもそこそこ動けます。
でも、もう一人の社員さんは、8月1日に移動してきたばかりで引継ぎ途中。
そりゃあもう、大騒ぎさ!
扶養範囲内で働いているので、コンスタントに休みを取らないと後半にひびくので、パートはスケジュール通りにお休みしなくてはいけません。
さすがに、引継ぎ途中の社員さんだけではどうしようもないので、いまは偉くなった昔の上司をアドバイザーとして来てもらい、わたしともう一人フォローしつつの仕事。
しかも、お盆休み前ということで、前倒しの仕事が、『ふざけんな!』というほどありました。
そんなこんなしているうちに、グレーだった息子さんは感染が確認され、上司は同居家族すべての感染が確認されました。
マジ、怖いっすよ。
COVID-19。
それでも、なんとか乗り越えようと頑張った1週間。
最後の最後に、アドバイザーとして来てくれていた上司のご家族の感染が確認されました。
マジ、怖いっす!
COVID-19。
ただ、困ったことにわたしは個人的に仕事が忙しいのは嫌いじゃない。
積み上げられたやるべきことをクリアしていくのは、ゲームをやるよりも面白いし、血沸き肉躍る。
前倒しされた仕事は、すべてクリアしたので来週からはびっくりするくらいに凪になると思うの。
それが終われば、夏休み。
読みたかった本を山ほど読もう。
撮りためた映画や演劇を(wowowありがとう)存分に見よう。
お勉強も進めるんだ。
本当に、今週は頑張ったからご褒美!ご褒美!