風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 冬至 麋角解 さわしかのつの おつる

冬至 

 麋角解 

さわしかのつの おつる

さわしかの角が落ちる頃。です。

 

 

ディズニーのクリスマスパレードのイケメントナカイです。

むかしのトナカイさんはもうちょっと庶民的だったんだけどなぁ。f:id:maturika18:20221226070207j:image
f:id:maturika18:20221226070317j:image
ハンサムになっちゃって(笑)

 

大鹿の角が生え変わります。

春になると再び新しい角が生えてくる。

終わるからといって無くなるわけじゃない。

何度でも再生しよう。

いつだって始めよう。

 

今日で仕事納め。

仲良しだった先輩パートさんが定年退職し、頼り切っていた年下社員が会社と喧嘩して辞めていき、新しい体制になってバタバタしているところにCOVID-19が吹き荒れ、新しい風吹き、その風に振り回されて(ちゅんちゅんさんはいい子よ)嵐のような1年だった。

大変だったけれど、終わっちゃえばおしまい。当たり前だけど(笑)

そして、また、新しい年が始まる。

さて、来年の仕事場はどんなになるのかなぁ。

わたしはどれだけ振り回されるんだろう(笑)