風日晴和

毎日楽しく忙しく

検診結果がやってきた!

去年受けた胃がん検診の結果報告書が届きました。

 

maturika18.hatenablog.com

 

いつもは薄っぺらい紙一枚入った封筒なのに、今回は分厚い。

 

うわ…。

 

要精密検査

 

あらー。

 

壁不整(幽門部小湾)

 

 

はじめての経験。

うーん。

やっぱり怖いものですね。

検索すると怖いワードがいっぱい出てくる。

便利なテクノロジー、良し悪し(;'∀')

 

母方の祖父母が胃がんだったので、ちゃんと受けててよかった。

記憶にないけれど抱っこしてくれたじーちゃん、少しの間だけ一緒に暮らしてケンカばっかしていたばーちゃん、二人のおかげで見つかった病気の気配。

ちゃんと検査して、退治してくるからね。

 

でも、旦那さんに言えないでいる。

こういう時、配偶者にはどのタイミングで伝えるんだろう。

そっちの方が胃が痛いよ(笑)