風日晴和

毎日楽しく忙しく

浦安情景・清瀧神社と今年の運勢。

1月2日に初詣に行ってきました。

清瀧神社です。

 

花手水も鮮やかです。

漁師町なので、海の神さま多め。

摂末社に『龍神社』

豊玉比古の神が祭られてます。

そして、建速須佐之男神と猿田彦命が祭られている八坂神社と道祖神社。

厄除け、災難除けの神さまと道開きの神さまにお参り。

 

今年は浦安三社祭が行われます。

豊受神社、稲荷神社とこちらの清瀧神社。

この祭りが近づくと地元の人だけじゃなく、町全体が熱に浮かされたようになります。

地元の人のお祭りなので、新参者は遠巻きに見るだけでしたが、今年は参加しようと思っています。

 

今年から引っ越しの日まで、千葉県浦安市でしかできないことに積極的に参加していこう。

ディズニーリゾートだけじゃない浦安市はコンパクトでありながら、下町風情とオシャレタウンが混在する面白い市なんですよ。

 

 

そして、清瀧神社での初詣の折に必ずチェックする今年の運勢…(笑)

三碧木星のわたしは『静観』(八方塞がり)

自重し、行動を慎むとある。

あっちゃ~(笑)


前後ろ、左右、斜めに行けないのなら、飛び上がって上を目指してみようか、上り龍だし(笑)

 

 

だから、そういうとこだぞ。

神様に自重しろって言われてんだから(笑)