風日晴和

毎日楽しく忙しく

KAN works 7th ALBUM  TOKYOMAN  

 TOKYOMAN  

7th    1993年2月25日     

多肉植物・星の王子とともに。

CDにも凝り始めたぞ。

長髪だ…。

 

 




  1. 丸いお尻が許せない
  2. まゆみ
  3. 香港SAYONARA
  4. Moon
  5. 君がいなくなった
  6. 孔雀
  7. Day By Day
  8. TOKYOMAN
  9. 死ぬまで君を離さない
  10. KANのChristmas Song    

     

このアルバムを聞くと、生意気にも『あ、KANさんになったな』と思う。

大好きな丸いお尻に翻弄されつつ、若き血潮の妄想が暴走してる。

そのくせ、ちいさな花を摘み取ることも摘み取られることも、怖くて仕方がない、見ているだけのぼくがいる。

 

何年か前に懸賞で韓国旅行が当たったことがある。

その時に作ったパスポートがあったので、せっかくだからと香港のディズニーランドに行くことになった。

ホテルもディズニーランド近くにとったので、香港市街に行くつもりも無かったんだけれど、当時の香港のディズニーランドは閉園時間が早くて持て余してしまった。

そこで、香港の街の夜のバスツアーに出かけることに。

11月の香港はクリスマスのイルミネーションとたくさんの人、そして、100万ドルの夜景と言われた景色。

この時はもう香港は中国に返還された後だったから、KANさんが歌う1997年以前の姿とはやっぱり違うんだろうなって、そんな事を思った。

 

www.youtube.com