風日晴和

毎日楽しく忙しく

こんな本読んだよ。『作家刑事毒島』『毒島刑事最後の事件』中山七里

こんな本読んだよ。

『作家刑事毒島』『毒島刑事最後の事件』作:中山七里

 

もともと中山七里さんはよく読む作家さんではあるけれど、作品数が多いのでどこから手をつけていいのかわからない(笑)

この物語を知ったのは佐々木蔵之介さん主演のドラマだった。

原作が七里さんとあったので、旦那さんが録画しておいてくれたのを見た。

名前に負けないほどの毒舌な元刑事の作家が出版にまつわる殺人事件を解決していく。

 

まだ、何者でもない癖にいっぱしの作家気取りの作家志望の厚顔無恥さに震える。

作家志望の人は必読の小説ではないだろうか。

ほんと、気をつけないと殺されちゃうよ。

 

全然ジャンルは違うけれど、氷室冴子さんの『少女小説家は死なない!』とちょっとだけ思い出した。

こちらは、ちゃんとした作家なんだけど、いろいろ問題ありな作家さんのお話。

面白かったなぁ。