風日晴和

毎日楽しく忙しく

こんな本を読んだよ。「フィッシュストーリー」伊坂幸太郎

フィッシュストーリー 伊坂幸太郎

 

先週観た映画【ポテチ】が入っている中篇小説。

 

表題作の『フィッシュストーリー』も映画化されています。

かっこよく言うと、バタフライエフェクト?日本風に言うと風が吹けば桶屋が儲かる?的な話でしょうか。(日本風がかっこよくないみたいだけど(笑)

 

その他、『動物園のエンジン』『サクリファイス』の4篇。

何故だろう。伊坂さんの原作の映画はすっごく大好きなのに小説になると『すん』って感じになる。なんでかなぁ。

その理由を模索するために読み続けるんだろうか。

あれ?もしかして、大ファンなの?(笑)

 

 

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。

ピロリんに胃の中から出て行ってもらうため、服薬中

3日目の昨日はお腹がPPになってしまい、ぐったり。

お腹は痛いけれど、食欲もある。

前日からの頭痛も治ったけれど、気怠さは変わらない。

出勤日数を少なめにしてよかった。

(ヘ・_・)ヘ┳━┳ピロリんお薬日記。