風日晴和

毎日楽しく忙しく

小満    麦秋至 むぎの とき いたる

小満 

末候    

麦秋むぎの とき いたる

麦が熟して畑が黄金色となる

 

この候になると、『そろそろビールの美味しい季節到来か??』なんて、楽しみになります。

わたしはどんな酵母もどんとこい!なのですが、旦那さんは特定のビール以外の酵母と相性が悪いらしい(笑)難儀なことです。

 

今年はベランダ飲み、できるかなー。

旦那さん、誘ったら喜ぶかな(笑)

お腹壊さないビールを準備して誘ってみよう。

 

 

 

5月も終わります。

ディズニーランド、楽しかった。

ドナちゃん、可愛かった。

 

 


ビール、美味しかった。

 

そういえば、結婚30周年だったわ(笑)

 

しあわせな5月でした。