風日晴和

毎日楽しく忙しく

ピロリんお薬日記。その後。

今日、病院に行ってきました。

ピロリ菌の除菌のお薬が終わって一か月経ったので、いよいよ除菌できたか呼気検査だ!と勇んで行ったら、ただの途中経過の受診でした。

 

あれ~??

 

しかも、さらにあと一か月胃薬を飲まなくてはいけないようです。

 

あれ~??

 

けっこう、時間がかかるんですね。

 

ただ、一歩前進なのはちゃんと呼気検査の予約をしてきたこと。

前半2週間は2種類のお薬を飲み、後半2週間は1種類に減らします。

そうじゃないと、そのお薬の作用でピロリん、いるのにいない判定になる可能性が出てくるそうです。

しかも、12時間前から絶食だったりと、胃カメラを飲むくらいの面倒くささ。

だれも、そんなこと教えてくれなかったじゃーん。

 

旦那さんには今日にでも結果が出るよーくらい言っていたので、『ちゃんと人の話聞きなよ』とお小言をいただきました(∀`*ゞ)テヘッ

ちくしょー。

お医者さんに『胃は痛くありませんか?』って聞かれても『旦那さんが無職になって胃が痛いです』って言わないでやったんだぞ‥‥。͡コノヤロコノヤロ。

 

そんな訳で、まだまだピロリん除菌のご報告ができると思ったのに、お預けになりました。

呼気検査をしたからと言って、すぐに検査結果が出るとは限らないし…。

わたしはいつになったら、ピロリん除菌の報告ができるのでしょう。

 

あ~あ。

(笑)