風日晴和

毎日楽しく忙しく

お薬終了の報告。

昨日、お医者さんに行ってピロリんのお薬服薬終了の報告に行ってきました。

 

最後まで飲み切ることができたけれど、頭痛がひどくて大変でしたと言うと、市販の薬飲んでよかったのにと言われました。

そうだったんだ!飲んでいいんだ!早く言ってよー。

 

お腹からピロリんが居なくなったかどうかは一か月後の呼気検査で判明するらしく、それまでは胃潰瘍の薬を飲みましょうね。と、一か月分のお薬を処方されました。

 

旦那さんや仕事場の人に、ピロリんの結果がすぐに出なかったことを残念がられましたが、いやいや、わたしが一番残念だよ(笑)

 

そんな訳で、わたしのお薬服用と禁酒生活は当分続きそうです。

(うそ、週に一度くらいは呑むかもしれない笑)